どうもおはようございます、びびこです。
みんなだいすききしだんえんしゅう
土曜日に小規模なお祭りしてきたよ!!!!!!
結果としてはすべったなかなかよかった感じ。やっぱ反省点がないと人は成長しませんからねっ。

小規模祭りに参加した人
びびとん
りじゅたん

巻き込まれた人
かずやん


さかのぼること前日深夜、弱肉強食の世の中大地の恵みを忘れてしまった人たちに真のハートフルを思い出させるべく2人の農家が立ち上がった!

戦場に花を咲かせようぜ!!

そんな厨設定を考えてたびびこ。なんて残念な子なの・・・!
しかも土曜日演習昼1回戦目、参加人数少なすぎて「これはつまらん!」と言う事で最終戦まで延期した(^ρ^)
なので1回戦目は普通にえんすー。そして2回戦目、野生に生息するパンダを捕まえたので(のちにこのパンダを[kazuya]と言う)PTに拉致り第一回チキチキ!ターンアンデッド祭りを開催したのであった!!ただしこのパンダはよりによって皿で参加した。
1人TU祭り
りじゅたんが中に乗りネクロマンシーをした相手にイヤと言うほどTUを叩き込む!容赦なく叩き込む!時にはスパーナルレイも叩き込む!りじゅたんの操作ミスでかかったソウルサクリに期待を持ちいざ鉄火登山へ!今、南軍にTUの嵐が降り注ぐっ!

結果、敗北。

自分自身を回復できない$なぞやわいものだった。
現実を思い知らされた・・・。
むしろいつものクセで死体を見たら起こさずにはいられず普通に蘇生部隊になってた。なんてことなの・・・。
その後もりじゅたんが何度もネクロマンシーを発動したが対人では確率低いのかなかなかアンデッド状態にならない。すごい失敗臭がする!でも何人かにはTUできた!ホント何人かには!!きっと相手からしたら奇特な人に見えたかもしれない。

●TU祭りのまとめ
効率の悪いネクロマンシーよりタンクを魂抜きした方がアンデッド状態を量産できる確率が高く、TUだけではなく突っ込んでスパーナルレイも連打できたではず。

そして大本命3回戦目!
この時のために前日夜更かしして種を集め、装備も新調した!
パッケさん
お金がなかったのでレベル4まで。
この本気具合、なぜリアルで使わないのか不思議なぐらい!
そして生産スキルばかりしか持たない75の農家、いざサウスD戦場へっ!
やることと言ったらまず
きのこさん
きのこになる。
ちょっとまって
こ の P T 名 な ん か お か し い
一部の人には「びびとんの英語力なんてワロスwの極みやで」とか思われてるかもしれないが決してそんなことはない!普通に赤点とったくらいのきわめて一般レベルなのである。もう一度言う、一般レベルなのである。
このPT名あたしじゃないですからね!りじゅたんですからねっ!

そしてこの2人農家祭り、スタートして間もなく死亡('A`)
何だか出だし早々失敗臭がするっ。
何が何でも植物を植えまくらなくては!だけどもレベル75、その上栽培の詠唱を早くするためVITよりもAGIを優先的に上げてしまった!どうやって生き残るのか!?
きっと一心不乱に植えまくれば「演習来てまで農業するなよ」って考えも吹き飛んで一瞬でハートフルになってくれるに違いない。そう思ってた時期があたしにもありました。何度死ねば気が済むの!このびびこめっ!唯一の救いが死んでも植物が消えないことくらいかなっ。戦闘に入って他軍の死体を見つけたら植える。とにかく植える。それが職人魂。
設置植物
女の子には花を植えてみたり、男の子にはきのこ股間に植えてブラックジョークかませてみたり。だが一向に誰もハートフルになる気配なし。殺伐としていらっしゃる・・・。
そして演習も中盤に差し掛かり、再びびびこに火の矢が降りかかる!
南だか東だか忘れたけど、戦闘になって後ろから回りこまれた際某タンクと鉢合わせてしまった!まずい!これは殺される!だが職人魂は忘れない!そしたら1発両手剣でペチリとやられて引き返してった!これよ・・・これを望んでたのよ・・・。

だがリザポとファーストエイドたくさん持ち込んだので味方蘇生しますけどね!!

その後何度か死亡したけど死亡した回数と同じくらい見逃せてもらえました。
念のため取得しておいたパペットとモンスターテイミング、使う機会が一回もないまま終了。やっぱハートフルが一番だよね!!

●農家祭りin二人のまとめ
ガーデナーのギャザリング必須。きのこや植物だけじゃなく花系の種もたくさん持って花だらけにしよう!足手まといになりやすいネタ職なので最低限の支援スキルを持っておくとなおよし。
広いMAPや防衛MAPよりアップタウンなど狭く各軍が周回した時に目に出来るようなMAPがオヌヌメ。

パンダの心意気

余ったびびことりじゅたんの種はパンダがおいしくデドマでいただきましたよ。
この画像の中にりじゅたんとびびことパンダの申し子かずやんの皿が隠れてます。探してみてねっ!


スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ものすごく、ものすごく…
笑いました。最高です姉御!
なぜうちの農家はこのとき
きのこを植えにいかなかったのだろう!
今年一番後悔した出来事です。

>>るいっさん
やっぱその時のノリって大切だよねっ!きっともう面倒でこんな小規模イベントもうやらないような気がするっ!
でもるいさんが・・・るいさんが参加するならば・・・!るいさんと関係を深める会をアップタウンで開催してもいいと思うんだ・・・(*´Д`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


